HOME>アーカイブ>自宅でジョギングができるようにしてくれる機器

自宅で有酸素運動ができる

フィットネスジム

筋肉を鍛えたいと考えるのならウェイトトレーニングを行えばよいので、道具さえ揃えれば自宅でも実行は可能です。しかし、痩せたいと考えるのならば、ウェイトトレーニングのような無酸素運動ではなく、ジョギングなどの有酸素運動を行わなければいけません。そうなると、家の中を走り回るわけにはいかないので、外にでなければ痩せられないと考える方もいるでしょう。しかし、ルームランナーという機器を利用すれば、自宅の中でも有酸素運動を利用したダイエットが可能になります。ルームランナーにはベルトがついていてローラーで回転するため、その上を走れるようになっています。つまり、同じ場所に留まったままジョギングが行えるので、室内でも有酸素運動ができるのです。10000円程度の安価なルームランナーも販売されているため、興味があるのなら、購入して実際にダイエットに使ってみましょう。

ランニングにならないようにすることが大切

フィットネスジム

ルームランナーを利用して、ダイエットをする場合はランニングにならないように注意しましょう。ジョギングは有酸素運動なのでダイエットに向いていますが、ランニングは無酸素運動なのでダイエットに向かないからです。このことを間違えてしまうと、せっかく頑張ったとしても、細い体を手に入れることはできません。なお、自身が行おうとしているのが、ジョギングなのかランニングなのか分からないのなら心拍数を基準にするとよいです。個人の状態や年齢によって有酸素運動になる心拍数は異なるので、いろいろと調べて自分にベストな数値を把握してからルームランナーを使いましょう。運動時の心拍数を知りたければ、腕時計型の機器の利用で簡単に知ることができます。

広告募集中